FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オムレツ

携帯変えた。ドコモのSH906i
とりあえず新しいの何でもいいわと思って比較的使ってきたシャープ
私的評価は★★☆☆☆
まず、最近よくある画面がぐるぐるまわるやつを試してみた。
ちなみに裏表180度だけまわるタイプ
一応タッチパネル機能が付いてて、それもありかと思っていろいろ試してみると
細かいこと つまり大事なことは次の文字が出る
「縦表示ポジションに戻してご利用ください」
そりゃねーよwwwwwwwww
これはもうワンセグでしか使わんやろうなあ
むしろワンセグなんて使う機会自体、滅多にないやろうからどうでもいい機能だったという。
あとは時間見るついでに見せびらかせるぐらい

次に致命的だったのは当然あると思って確認してなかったイヤホン端末がない
前代の携帯は音楽携帯のSO903iで画面を開かなくても
表面にボタンがいくつかあって操作はなんでもできたから、それはもう最高やった。

何がいいかって例えば授業中に、選曲をしたりメール見たりするときに
画面を開くときにカチャって音がなるだろう
あの音は大きくはないけど、静寂の中だと絶対にバレるような音
開けるときだけは中途半端に開けて操作することができるなら音はならないというテクニックもある
でも閉めるときはどうしてもなってしまう

しかし音楽携帯で表面のボタンで操作すると、そんな事態に陥ることはない
さて、話がだいぶずれたが音楽を聴くことに関しては前の携帯で十分やけど
メモリにも限界があるから新しいのにも入れておこうと思ってたのに残念

タッチパッドの上で指を動かしてカーソルを移動させることができるTOUCH CRUISERも搭載してた
これはなかなか使える。言うまでもないけどネット観覧では活躍してくれる
でもこれには思わぬ欠点があった。これは慣れの問題やけど
メールがきたときに確認しようとボタンを押そうとすると
変に反応して下に移動してメッセージRを押したりすることがある
機能は消すこともできるけど不便を感じながらも消せない自分ガイル

あとこれも慣れの問題やけど、画面が持つところよりも向こう側にあるのは変な感じ
こういうの何か名称があるらしい
指紋がべたべたつきやすいとか、いろいろ機能があるせいか、電池消耗も結構早い気がする。
最初はいろいろ試しすぎてそう感じる現象か

(;^ω^)っ「事前にチェック」
スポンサーサイト
14 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

焼きそば

水にお茶の葉を入れただけのお茶
ペットボトル500ml=150円、2本で1L=300円

それに対して、つくりこそ知らんが過程が大変なガソリン
今は1L=180円ぐらいでしょうか。

お茶1Lで300円に対してガソリン1Lで180円
それでガソリン高すぎだろjk・・・とか言ってるやつらなんなの?

という珍しく猛暑の中聞いていた校長の話。
いろいろ考えさせられる。
10 : 30 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

そば

近頃はぷよぷよ,サドンアタックをやって気がつけば日が変わっているという生活
これはあぶない

ぷよぷよなんかやっててよく飽きないなとか思った人いないだろうか?
実はシンプルで奥が深いゲームなんだ
おかげで無料体験期間が終わったぷよぷよの製品版買ってしまった。

たとえば1つ連鎖数を多くするほど相手に送れる邪魔ぷよが倍になっていくとしよう
すると9連鎖と10連鎖では全然違うことになる
そこで相手にためさせないように、途中で軽い連鎖を作り相手に邪魔ぷよを送るという
「つぶし」という技がある。
そのつぶしを入れながらも連鎖を組んだりするのが中級~
このレベルに達してしまうとさらに上を目指したくなるわけですね
それが今の自分かもしれない

さて7月31日発売のファンタシースターポータブル
目をつけてるんですが、名前は聞いたことはあるけどやったことはない。
見に行ってみるとなかなか面白そうだった。
モンハンが好きな人はそう感じるんじゃないか?

PSPのオンライン環境を整えようと無線LANアダプタを買ったものの、設定がうまくいかず、
調べてみるとVISTAでは動作保証外とのこと。
昔、ノートパソコン(XP)があった時は同じ様な無線LANアダプタで
モンハンのオンライン出来てたから調べずに買ってしまった。
最初はその使ってたアダプタでやろうと思ってたけどなくしてた。
あったとしても、VISTAがまだないときのやつやから恐らく動かんだろうが

これだからwVISTAはおわってる(^ω^;)

そういうことで、ファンタシースターの醍醐味であるオンラインは出来へんと思う
これが唯一の悩みかもしれない

なんだかんだ言って買うだろうけど
04 : 47 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

kuro

Author:kuro
桜鯖活動停止ちゅう
クロさんのブログらしい

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FREE

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。